6月26日(金)1・3年生 給食センター訪問指導
6月26日(金)、1年生と3年生が給食センター職員の方をお招きし、給食に関する学習を行いました。1年生は給食が調理される様子の動画を見たり、給食の工夫について学び、驚いたことやすごいと感じたことをたくさん発表することができました。3年生は、実際に野菜を育てて給食に提供してくださっている農家の方の話を聞き、給食をより身近に感じることができた様子でした。この日の給食は、いつもに増して、残さず食べる子がたくさんいました。
6月26日(金)、1年生と3年生が給食センター職員の方をお招きし、給食に関する学習を行いました。1年生は給食が調理される様子の動画を見たり、給食の工夫について学び、驚いたことやすごいと感じたことをたくさん発表することができました。3年生は、実際に野菜を育てて給食に提供してくださっている農家の方の話を聞き、給食をより身近に感じることができた様子でした。この日の給食は、いつもに増して、残さず食べる子がたくさんいました。