学校の風景〈令和6年3月1日(金)〉

 〔Yokota West Elementary Schoolとの交流会、10時30分〜13時00分〕

2年生と3年生は、外国語活動において、横田基地内小学校の1年生と2年生と交流会を行いました。目的は、国際理解を深め、英語力やコミュニケーション力の向上を図ることです。

開会式は、アイスブレーキングのゲームと、班ごとに自己紹介を行いました。

グループごと活動では、学校探検、ドッチボールなどの体育館遊び、けん玉・コマ・輪投げ・だるまおとし・お手玉などの日本の昔遊びを行いまいた。

お昼は、給食又はお弁当を一緒に食べました。

閉会式は、互いに歌を歌い、最後に栄小3年生代表児童からあいさつをしました。

2年生と3年生は、はじめて会ったYokota West Elementary Schoolのお友達と仲良く交流することができました。

子供たちのために、このような素晴らしい機会をつくっていただき、企画、運営いただいた先生方、また協力いただきましたYokota West Elementary Schoolの先生方、保護者の皆様に感謝申し上げます。誠にありがとうございました。


【開会式】





【クラス・グループごとの活動】










【給食・お昼】






【閉会式】






このブログの人気の投稿

6年生日光移動教室3日目〈令和5年6月1日(木)〉

5年生清里移動教室〈令和5年6月30日(金)〜7月1日(土)〉

6年生日光移動教室2日目〈令和5年5月30日(水)〉