学校の風景〈令和6年3月18日(月)〉

 〔2時間目〕

くぬぎ学級は、体育でした。キックベースに取り組みました。守り側は、攻撃側の打者がキックしたボールをキャッチした人のところにチーム全員が集まるとアウトにできます。このようにチームで協力するためのルールが工夫されているゲームでした。


〔4時間目〕
5年1組は、理科でした。「環境を守るわたしたち」に取り組みました。「条例を守ること」「一人一人が環境のことを考えて行動すること」について考えている場面です。
4年1組は、社会でした。小笠原、八丈島、浅草について、学習したことをグループで協力してまとる活動に取り組みました。
1年1組は、生活科でした。花壇のお手入れをしている場面です。
4年2組は、体育でした。ベースボール型ゲームに取り組みました。このクラスでも、チームで協力するためのルールが工夫されているゲームでした。守り側は、攻撃側の打者がキックしたボールをキャッチした人のところにチーム全員が集まるとアウトにできます。


〔給食〕


このブログの人気の投稿

6年生日光移動教室3日目〈令和5年6月1日(木)〉

5年生清里移動教室〈令和5年6月30日(金)〜7月1日(土)〉

6年生日光移動教室2日目〈令和5年5月30日(水)〉