【令和6年度 校長ブログをスタートします】

 吉岡前校長先生のブログを引き継ぎ、令和6年度の校長ブロクをスタートします。

HP等掲載承諾書のご提出、ありがとうございました。

栄小校長ブロクを通して、子供たちの活動や様子などを伝えていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

※システムの不具合等により現在写真の掲載ができていません。申し訳ありません。今後、掲載していく予定ですので、ご了承ください。


<4月5日(金)前日準備>

 新6年生が、一足先に登校し、令和6年度のスタートに向け、準備を手伝ってくれました。様々なお手伝いをしてもらいました。進んで仕事を行う姿に頼もしさを感じました。新6年生、ありがとう!



<4月8日(月)始業式・入学式>

 全学年クラス替えが行われ、令和6年度がスタートしました。始業式の子供たちは、整然として、そして、凛としていて、とても立派でした。その後、入学式が行われました。52名の一年生を迎え、318名の子供たちが栄小学校で学びます。新しい学年・クラスになり、子供たちは、どきどきしていたことと思います。安心して過ごせるよう、教職員一同、力を合わせて教育活動を進めていきます。



<4月12日(金)対面式>

 朝の時間に、校庭で対面式を実施しました。1年生はプレゼントを2年生からもらったり、みんなで一緒に歌ったり…。優しい栄小のお兄さん・お姉さんが、1年生にたくさんのことを教えてくれると思います。栄小の子供たちの優しさがあふれる対面式でした。




<4月15日(月)消防写生会>

 「はたらく消防写生会」2年生が参加しました。消防団や消防署の方が、はしご車やポンプ車に乗って来校してくださいました。迫力のある消防車や消防士さん方を見て、子供たちは意欲的に絵を描いていました。





<4月16日(火)読み聞かせ>

 朝の時間にボランティアの方が「読み聞かせ」を行ってくださいました。子供たちは、お話を静かに聞き、物語の世界に引き込まれていました。(ボランティアの方々には、ご多用の中、ご来校いただき、感謝申し上げます。)

 


このブログの人気の投稿

6年生日光移動教室3日目〈令和5年6月1日(木)〉

5年生清里移動教室〈令和5年6月30日(金)〜7月1日(土)〉

6年生日光移動教室2日目〈令和5年5月30日(水)〉