学校の風景 <4月18日(木)>

<6年生>

 4月18日に全国学力学習状況調査を実施しました。国語と算数の問題に、6年生は真剣に取り組みました。子供たちが集中して取り組んでいる6年生の教室は、普段とはまた違った雰囲気でした。結果等がくるのは先ですが、栄小の子供たちへの教育活動や学習の充実に役立てていきます。


<1年生>

 1組は、英語の学習を1時間目に実施しました。今日のめあては「あいさつをしよう」です。子供たちは、先生たちのやり取りを見ながら学び、「Hello. My name is〜.Nice to meet you.(Nice to meet you,too.)」のフレーズを覚えていました。英語教育は栄小の特色の一つでもあります。各学年でも、楽しく学べるよう教職員が力を合わせて指導していきます。

 2組の1時間目は、算数の学習でした。子供たちは教科書を使いながら数を学んでいました。友達といっしょに確認しながら学んだり、デジタル黒板をみながら学んだり…。しっかり聞く姿勢や、学びに集中する姿は、とても立派でした!



このブログの人気の投稿

6年生日光移動教室3日目〈令和5年6月1日(木)〉

5年生清里移動教室〈令和5年6月30日(金)〜7月1日(土)〉

6年生日光移動教室2日目〈令和5年5月30日(水)〉