学校の風景<4月30日(火)>

<中休み> 

登校時は雨が降っていましたが、中休みの時間にはあがり、子供たちは元気にドッジボールをしたり、校庭の遊具で遊んだりしていました。




<5年生>
家庭科の学習では、「お茶の入れ方」を学習しました。ポイントを学んでからの実践!お家でも、学校で学んだことを生かしていけるとよいですね。

理科では「天気の変化」についての学習をすすめています。タブレットを活用し、気象情報を確認していました。


<本日の給食>

<4年生>
道徳の授業では教材を通して、自然愛護について子供たちは学んでいました。

体育の授業ではフラフープを使って、グループで楽しく体ほぐしの運動に取り組んでいました。








このブログの人気の投稿

6年生日光移動教室3日目〈令和5年6月1日(木)〉

5年生清里移動教室〈令和5年6月30日(金)〜7月1日(土)〉

6年生日光移動教室2日目〈令和5年5月30日(水)〉