学校の風景<5月1日(水)>

 <6年生>

 音楽の授業では、「色々な音の響きを味わおう」という学習に取り組んでいます。



体育では「ソフトバレーボール」の学習に取り組んでいます。チームで相談しながら作戦を立てて、頑張っています。


<くぬぎ学級>
算数のグループ学習。一人一人が自分の課題に一生懸命取り組んでいました。





<3年生>
 漢字の学習です。書き順等も学んだ後、練習に取り組みました。

 タブレットが上手に使えるように、タイピングの練習も行っています。



<本日の給食>

<1年生>
音楽の授業の様子です。


雨の日の下校となりました。
傘をさして歩くときの注意点などについて担任から話を聞いた後、
子供たちは帰っていきました。





<算数少人数>
3〜6年生の算数の授業は、3つのクラスに分かれて学習しています。
算数少人数教室での学習の様子です。

<図工>
2年生:図工の学習の様子です。
「スイミー」のお話からイメージしたことを、思い思いに描いていました。



このブログの人気の投稿

6年生日光移動教室3日目〈令和5年6月1日(木)〉

5年生清里移動教室〈令和5年6月30日(金)〜7月1日(土)〉

6年生日光移動教室2日目〈令和5年5月30日(水)〉