日光移動教室一日目

9:30消灯、就寝。
日光移動教室1日目お疲れ様でした。




係会で本日の係活動の振り返りと明日に向けての確認です。


湯の湖荘の若だんなさんから、日光のことや、明日のハイキングでの注意点などを詳しく教えていただきました。



美味しい夕食をいただきました。
出来上がりました。
伝統工芸のフクベ細工を教えてくださった方にお礼を伝え、体験を終えました。



雨のため予定を変更してフクベ細工を1日目に体験することになりました。
開校式でしっかりと湯の湖荘の方にご挨拶できました。
湯の湖荘に到着しました!



昼食をとり次へ出発します。













東照宮につきました。カッパをきて見学にいきます。
羽生パーキングエリアでトイレ休憩後、日光に向かいます。
事故渋滞を回避し、ようやく高速に乗りました。

出発式
 雨のため体育館で実施しました。たくさんの保護者の方が見送りにきてくださいました。今日まで子供たちの荷物などの準備等ありがとうございました。日光に行ってきます!




このブログの人気の投稿

日光移動教室二日目

清里移動教室一日目